人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃・たわわ

最近話題のLCC(ローコストキャリア)格安航空会社

日本初の本格航空会社として代表的な「ピーチ」

関西国際空港を拠点として、福岡や札幌などを結んでいます。

7月、9月から順次香港などの国際便も運行します。


最近会社で大阪いくのに新幹線より、LCCのが安いんじゃない?みたいな話が出て、

営業課の私が色々調べたわけなのですが、

結果、価格はかなり安いです

新幹線だと大分-新大阪まで往復27,000円(一人)かかります。

移動時間は約5時間。

LCCなら価格は最安で、なんと8,000~9,000円くらい

まぁ大分の場合、それにプラス福岡空港までの移動費と駐車場代はかかりますが、それでも

かなーり安いです。

8,000~9,000円という曖昧な数字には理由があり、

LCCは安い代わりに、通常の航空便では当たり前のサービスも諸々有料。

座席指定も210円。

荷物預けるのも1つ1,050円。

など。

しかもこの値段もネット上の手続きによるもので、窓口で当日荷物頼んだなら1つ2,100円ですよ

と、なんのオプションもなければ、福岡-関西を3,500円くらいで結んでくれますが

座席指定くらいしたいし、荷物はあるでしょ?ということで、色々つけたら4,000~5,000円くらいになるかなーと。


フライト時間2時間だけだし、別にいっかって人は格安でいけちゃいますね




ただ、大分空港からは便ないんで、福岡空港までいくのめんどいよねーという結論に至りそうですが。価格だけは圧倒的です

移動時間も飛行機の待ち時間入れなければ約4時間半。


んー採用されたらどうしよう。

大阪いくのに福岡空港行くのめんどくさい。笑




と、こんなに安いピーチですが、ふと思いました。

関西国際空港まで最安3,500円くらいでいけます。

関西国際空港~札幌までは日と便にもよりますが、10,000円前後でいけます。

となると福岡~札幌まで往復3万以内でいけちゃう??

ちなみにピーチは鹿児島~関西も結んでいます。



つまり、私が導きだした結論は、


石原くんピーチ使って、鹿児島にこんね?


ってことです。




ご清聴ありがとうございました。
by aBe05t | 2012-06-13 21:19 | ご飯じゃない


愛と欲望が渦巻く街、霧島。そんな混沌とした場所で逞しく、かつ平凡に生きている僕のブログ。


by aBe05t

ブログパーツ

★☆リィィンク☆★

yagiちゃんのほんわかブログ012.gif
yagiyagiyagi

まっさんのぐぅたらブログ048.gif
マツフミ日記

やまぐちぇの低頻度更新ブログ038.gif
猫とアートとチョコレートの日々

以前の記事

2021年 06月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧